2009/12/10

このミステリーがすごい! 2010

私の隠し玉






このミステリーがすごい! 2010



  • 単行本 ¥ 500







二〇一〇年は、デビューして十年目になります。だから、というわけでもないのですが、書き下ろし長編を二つ書いています。一つは、『マリアビートル』というタイトルで、殺し屋たちが新幹線内で対決するお話、もう一つは、『夜の国のクーパー』というタイトルで、架空の国のお話です。いつ完成するのかわかりませんが、お店に並んだ際には気にかけてもらえると嬉しいです。それと、双葉社の楽しい企画「ゆうびん小説」に参加させてもらい、『バイバイブラックバード』というお話を書いています。二〇一〇年には単行本としてまとまるはずです。他にも何か本になる可能性がなくもないため、もしかするとたくさん本が出るかもしれません。「十周年だからだな」と好意的に受け止めてもらえればいいな、と思っています。