2008/12/06

このミステリーがすごい! 2009

国内編 第1位 著者インタビュー






このミステリーがすごい! 2009



  • 単行本 ¥ 500






今の一番の目標とか、そういうものはありますか?



昔、親から、本を一冊出すことは甲子園に出るのと同じくらいの勲章だぞ、と言われたことがあるんですけど、確かにそうなんですよね。そういう意味では、僕は何回も甲子園に出たような感じで、それだけでも充分恵まれていると思います。だから、もっと売れたい、もっと有名になりたいという感じでもないですし、デビュー当時の無邪気さはないにしても、小説が好きだから書いていたくて、それができるだけ長く続けばいいなあ、という気がします。