2006/05/19

Cut 2006/6 No.197

初の映像化について、いまもっとも注目される作家自らが語る。




Cut 2006/6 No.197



映像化されるときに、ここだけはこだわりたいという部分について



『 「陽気なギャング~」 は僕のなかではほんとに好き勝手にして欲しいところがあって、例えば映画であったりマンガであったり、いろいろなもので遊べる話のような気がしていて。今回の映画も、そういう意味で全然忠実じゃない部分があって、それがすごく映画っぽくなっていた気がするんですよ。 「チルドレン」 に関しては、 「こうなって欲しくない」 という部分が結構あって、家裁の調査官と少年の話なので、それが 「子どもに全力で向かえば子どもは立ち直るんだ」 みたいなきれい事になることへの恐怖感はありました。』